よくある質問(銀座中央通り)|コンフォート

よくある質問(銀座中央通り)


ご予約について

予約がしたいです
まずはお問い合わせフォームより必要事項をご入力いただき、空室状況・料金詳細等お問い合わせください。

電話で予約できますか
初回利用のお客様のご予約は、お問い合わせフォームからのみ承っております。2回目以降のご予約は、お電話で仮予約をお取りすることが可能ですが、本予約(予約確定・ご契約)はお受けできません。

いつから予約できますか
ご予約受付は1年前からとなります。

仮予約はできますか
仮予約はご依頼から1週間、無料でお取りすることが可能です。仮予約のキャンセルにはキャンセル料はかかりません。なお、ご利用日が近い場合は仮予約をお取り出来ない可能性がございます。お問い合わせください。

個人名義で利用することはできますか
可能です。個人でご利用のお客様には、初回のみ身分証明書のご提示をお願いしておりますので、事前にメールにてご送付ください。なお、法人個人に関わらず、用途・目的により利用をお断りする場合がございます。
長期間の予約は可能ですか
可能です。空室状況の確認や内容のご相談等、お問い合わせください。
会場、会議室の下見・内見はできますか
可能です。内見予約をお取りすることもできますが、空室状況によりご案内できるお部屋が変動致しますので、まずはお問い合わせください。
会議室の当日利用はできますか
空室状況によりご利用可能です。ご精算は入室受付時にクレジットカード決済をお願い致します。現金のお取り扱いはございませんのでご注意ください。
見積が欲しいのですが
無料で作成致します。お問い合わせフォームより必要事項をご入力いただき、ご依頼ください。


支払について

どのような支払方法がありますか。
お振込またはWeb上のクレジットカード決済がございます。現金のお取り扱いはございません。
いつまでに支払えば良いですか
請求書発行日から1週間後をお支払期日として設定しております。期日までのお支払が難しい場合は必ず担当者宛にご相談ください。
利用当日の支払いはできますか。
すべて事前のお支払をお願いしております。事前に入金確認が取れない場合、会議室をご利用いただけませんのでご注意ください。
後払いはできますか
後払いには社内申請が必要になります。詳細はお問い合わせください。
キャンセル料はかかりますか。
ご契約(予約確定)後はキャンセル料が発生致します。会場変更、日程変更、各種レンタル品に関しましても同様です。詳細は利用規約をご確認ください。
請求書を郵送してもらえますか。
原則、メール送付のみ対応しております。原本郵送を希望される場合は担当者までお申し付けください。
領収書の発行は可能ですか。
原則、領収書は発行しておりません。お振込み後に発行される振込明細書をご利用ください。領収書の発行を希望される場合は担当者までお申し付けください。


施設について

スタッフは会場に常駐していますか
「コンフォート銀座中央通り」会場は有人会場です。お客様のご利用中はスタッフが常駐しております。

会議室にゴミを置いたまま退室できますか
原則、一般ゴミはお持ち帰りいただいておりますが、有料でゴミ処分依頼をお受け致します。詳細は備品ページをご確認ください。

駐車場はありますか。
当施設の専用駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

待合スペースはありますか。
受付ロビーとして待合スペースはございますが、会議室を利用される皆様の共用スペースとなっております。休憩所としてのご利用やお打ち合わせ等による長時間の占有、ご歓談やお電話はご遠慮いただいております。

喫煙スペースはありますか。
全館禁煙です。公共の喫煙所をご利用ください。会場受付ロビーに地図をご用意しております。

自動販売機はありますか。
受付ロビーにございます。カップ式と缶・ペットボトルの自動販売機がございますのでご利用ください。なお、本数が多くなる場合は弊社にてお水/お茶のご提供が可能です。ご相談ください。


設備・備品について

どのような備品がありますか。
常設備品(無料)の他に、音響備品・映像備品(有料)等がご用意可能です。詳細は備品ページをご確認ください。

インターネット環境はありますか。
無料Wi-Fiのご用意がございますが、利用状況により回線遅延等が発生する場合がございます。また、各部屋に有線LANのご用意がございますのでこちらも無料でご利用いただけます。

延長コードはありますか。
延長コードは通常1本お部屋に常設されておりますが、2本以上のご利用を希望される場合は追加料金がかかります。詳細は備品ページをご確認ください。

Apple製品の変換アダプタは借りられますか。
会場に変換アダプタのご用意はございません。ご利用の機種により異なりますため、お手数ですがご自身でご用意ください。


ご利用について

契約時間前に入室できますか
ご契約時間の10分前からご入室が可能です。ご来館いただき、受付で会場スタッフをお呼び出しください。お部屋へご案内致します。

当日の延長は可能ですか
当日の利用状況により可能です。

早朝・深夜の利用は可能ですか。
利用状況により対応可能な日程もございます。早朝および深夜(21:00~翌日9:00)のご利用にはビルセキュリティーの都合等がございますので必ず事前にご相談ください。なお、室料、時間外料金の他に、設備費等が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

事前準備をしたいのですが
準備時間/撤収時間を含むご利用時間でのご契約となります。ご契約日時外で前日準備や当日の準備時間が必要になる場合は、会場料をご負担いただきご準備をお願い致します。

利用途中のレイアウト変更は依頼できますか
会議室ご利用中の途中転換につきましては、事前にご相談いただいた場合のみ有料で対応可能です。

鍵を預かることはできますか
セキュリティの都合上、鍵は会場スタッフが管理しております。ご利用中の施錠・開錠を希望される方は受付にて会場スタッフをお呼び出しください。


飲食について

飲食物の持込はできますか
お客様による飲食物のお持込みは、ゴミの処理や衛生上の観点から、お断りしております。また、提携先以外からの出前やお弁当発注などは不可となりますので何卒ご注意、ご了承ください。

お弁当の手配はできますか
可能です。ご利用日の1週間前までにFAXまたはメールにてお申込みください。詳細はお弁当ページをご確認ください。
パーティーや懇親会はできますか
可能です。パーティー・懇親会でのご利用には必ず事前のご相談が必要になります。詳細はケータリングページをご確認ください。


荷物の受取・発送/搬入出について

事前に荷物を持ち込みたいのですが
ご利用日の前日(営業時間内)、または当日のご利用開始前に、荷物をお預かり(保管)することが可能です。お持ち込みいただく前に、個数や大きさ等をメールまたはお電話でご連絡ください。

資料や荷物を事前に送りたいのですが
前日よりお預かり(受取)致します。発送前に、個数や大きさ等をメールまたはお電話でご連絡ください。事前のご連絡がない場合、誤配送として受取出来ない可能性がございます。発送時、伝票の備考欄に『ご利用日、お部屋名、会社名(または会議名称)』を必ずご記載ください。
会場から荷物を送れますか
可能です。ロビーにヤマト運輸の着払い伝票をご用意しております。発送準備(伝票記入と梱包)完了後、会場スタッフにお声掛けください。(元払いまたは他運送会社の利用を希望される場合は、お客様にて集荷依頼・立会をお願い致します。)
荷物を車で搬入/搬出することはできますか
可能です。事前申請が必要となりますので、1週間前までにご相談ください。詳細はお問い合わせください。

CONTACT

リロの会議室総合受付

受付 / 9:30~18:30

03-5227-8822