よくある質問(新宿)


ご予約について

会議室はいつから予約できますか※各会場毎に異なるのでご注意ください。
(コンフォート新宿)
①roomA+roomB ・・・1年前より受付

②roomAまたはroomBのいずれか・・・6か月前より受付

③roomC~roomFのいずれか・・・3か月前より受付

※roomA+roomBご予約の場合は、roomC~roomFも合わせて1年前より受付可能となります。

※ラウンジスペース(共用部占有含む)(D+E+F料金)のご利用はRoomA+Bのご予約されているかた限定のご利用となります。予めご了承ください。
コンフォート田町・コンフォート銀座中央通りは1年前より受付可能です。
仮予約はできますか
仮予約の期間は原則1週間とさせていただきます。また、1週間経過後にお申込みがない場合は、取り消しさせていただくこともございます。ご利用日時が近い場合は、仮予約はお受けせずご利用の有無のご回答お願いすることもございます。

会議室を個人で申込みすることはできますか
原則、法人様のみとさせていただいておりますが、個人の方でも応相談とさせていただきます。また、ご利用内容によりお貸出しできない場合もございます。
長期間の予約は可能ですか
応相談とさせていただいております。まずは、期間、予算などお聞かせください。
会議室の内見はできますか
予約制とはなりますが、専任コーディネータとのお打合せも含めて、ぜひ下見にご来社ください。もちろん、ご利用が確定ではないお客様でもお気軽に内見のご予約承ります。


料金・支払について

支払方法はどのようにすればよいですか。
ご利用の料金は原則として前払い(振込み)、ご契約から1週間以内に銀行振込みにてご入金くださいますようお願いいたします。なお、請求書払い(ご利用後支払)につきましては、応相談とさせていただきます。
キャンセル料はどのようになっていますか。
ご契約成立後のキャンセルの際はキャンセル料が発生いたします。(会場の変更・日程の変更も含みます)

詳しくは、利用規約をご確認ください。
クレジットカードでの支払いは可能ですか。
施設利用料金につきましては銀行へのお振り込みをお願いしております。

当日の追加備品などのお支払は、クレジットカードでお支払することも可能です。
請求書を郵送してもらえますか。
ご請求書につきましてはメールにて発送をさせて頂いております。

原本郵送の必要がございましたら担当コーディネーターまでお申し付けください。
領収書の発行は可能ですか。
原則、お振込み後に発行される「振込明細書」またはメールで送付しております「領収書」ご利用ください。

原本が必要な場合は、ご相談ください。


ご利用に関して

会議室にはいつから入室できますか。
ご契約時間からのご入室、ご契約時間でのご退出となります。

主催者様来館時に、受付にてチェックイン頂き鍵の開錠をいたします。

事前に、前日準備をお願いできますか。
ご事前にお打合せした通り、会場レイアウトに関しては、コンフォート新宿では無料、コンフォート田町・銀座中央は有料で対応いたします。ただし、お客様にて、前日事前準備時間が必要な場合は、会場料をご負担いただきご準備いただきます。

早朝・深夜の利用は可能ですか。
会議室は、原則としてコンフォート新宿9:00~20:00、コンフォート田町および銀座中央は9:00~21:00でのご利用をお願いしております。早朝および深夜のご利用につきましては

ビル入り口のセキュリティー上の関係もございますので、ご希望の場合はご相談ください。

当日の延長は可能ですか。
可能ではございますが、当日のご状況により延長不可の場合もございます。

延長の可能性がある際には予め余裕をもってご予約くださいませ。


会議室・設備について

どのような備品がありますか。
音響機器、映像機器など、様々な備品ご用意しております。詳しくは、レンタルサービスをご確認ください。

施設にない備品・機材なども手配可能でございます。担当コーディネーターにご相談ください。

研修の途中でレイアウト変更は可能ですか。
会議室の途中転換につきましては、原則有料にて対応させていただきます。あらかじめご相談ください。原状復帰の必要はございません。
インターネット環境はありますか。
全会議室にて、有線・無線によるインターネット接続が可能です。また、ロビーや・フリースペースでもWifiがご利用いただけます。無料サービスの一環としてサイト閲覧などを前提としておりますので、PC研修やテレビ会議などで利用される場合は、有料にてインターネット環境を設定させていただきます。


サービスについて

スタッフは店舗内に常駐していますか
専任のコーディネータが常駐しておりますので、ご利用のご相談から当日の催事開催まで、対応させていただきます。

会議室にゴミを残しておくことはできますか
原則、ゴミはお持ち帰りをお願いしておりますが、有料にて処分を承ることも可能でございます。

但し、可燃・不燃等必ずゴミの分別をおこなってください。

可燃・・・・紙屑

不燃・・・ビニール包装類(コンビニ袋・食品包装類含む)廃プラ

缶・瓶

古紙・・・ダンボール・OA紙


食事・パーティーに関して

お弁当の手配はできますか。
参加される皆さんに満足していただけるお弁当をご提案いたします。お手頃なお弁当から、素材自慢の高級お弁当まで、どのようなことでも、お気軽にご相談ください。

飲食の持込は可能ですか。
衛生上の観点より、主催者様側(ご契約者様)でのお持込・ご手配・ご提供は、原則お断りしております。

パーティー、懇親会を開催することはできますか。
ご予算に合わせたプランをご案内いたします。オードブル(お料理のみ)のご依頼も承ります。

室料2時間+(おひとり様×プラン料金)にて開催いただけます。詳しくはケータリングページをご覧ください。


荷物の受取・発送について

資料や荷物を事前に送りたいのですが可能ですか。
事前にご相談の上、ご利用日、会議室名、団体名を明記の上、各会場宛へ送付ください。また、催事終了後は会場からの荷物発送も承ります。(着払い限定)

荷物を車で搬入することはできますか。
搬入がある際には担当コーディネーターにご相談ください。

台車数台程度の場合は平日日中の搬入は可能でございます。ただし、荷物の量が多い場合や大型の場合は夜間搬入または土日祝のみとさせていただきます。養生は必ずお願いいたします。


その他

駐車場はありますか。
ビル・施設の駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

喫煙スペースはありますか
コンフォート新宿・田町には、喫煙ルームがございます。その他、共有部分や会議室内は禁煙です。

自動販売機はありますか。
各会場、館内にございます。

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受付 / 9:30~18:30