よくある質問


ご予約について

会議室はいつから予約できますか※各会場毎に異なるのでご注意ください。
①RoomA+B ・・・1年前より受付

②RoomAまたはRoomBのいずれか・・・6か月前より受付

③RoomC~RoomFのいずれか・・・3か月前より受付

※RoomA+Bご予約の場合は、roomC~roomFも合わせて1年前より受付可能となります。
※RoomA または RoomBご予約の場合は、RoomC~RoomFも合わせて6か月前より受付可能となります。。
※ホワイエ占有(D+E+F料金)のご利用はRoomA+Bのご予約されている方限定のご利用となります。予めご了承ください。

仮予約はできますか
仮予約の期間は1週間とさせていただきます。また、1週間経過後にお申込みがない場合は、お客様ご確認の上お取消しとなります。
ご利用日時が近い場合は、仮予約はお受けせずご利用の有無のご回答お願いすることもございます。

会議室を個人で申込みすることはできますか
原則、法人様のみとさせていただいておりますが、個人の方でも応相談とさせていただきます。
また、ご利用内容によりお貸出しできない場合もございます。
長期間の予約は可能ですか
応相談とさせていただいております。まずは、期間、予算などお聞かせください。
会議室の内見はできますか
はい。ご内覧可能です。会場空き日程をお問合せいただきご内覧予約をお願い致します。


料金・支払について

支払方法はどのようにすればよいですか。
ご利用料金のお支払いにつきましては、事前に銀行振り込みにてお願いをしております。請求書記載の期日までに着金となるよう、ご対応お願い致します。事前のお支払が原則となりますが、ご利用後のお支払いに関しましては担当コーディネーターに直接ご相談ください。
キャンセル料はどのようになっていますか。
ご予約成立後のキャンセルにつきましてはキャンセル料金が発生致します。お部屋のご移動、利用日変更、時間変更も含みます。
キャンセル料金規定は以下の通り、
・ご予約確定からご利用開始日の32日前まで 10%
・ご利用開始日の31日前~15日前まで 50%
・ご利用開始日の14日前~当日まで 100%
クレジットカードでの支払いは可能ですか。
施設利用料金につきましては事前の銀行振り込みにてお願いをしております。

当日の追加備品などのお支払は、クレジットカードにてお願いしております。
施設にて現金の取り扱いはございません。予めご了承くださいませ。

請求書を郵送してもらえますか。
ご請求書につきましてはメール送信にて対応をさせて頂いております。
原本郵送の必要がございましたら担当コーディネーターまでお申し付け下さい。

領収書の発行は可能ですか。
可能でございます。予め担当コーディネーターにお申し付け下さい。
当日のお渡し、メールにて送信を承ります。
原本郵送が必要な場合は、別途ご相談下さい。


ご利用に関して

会議室にはいつから入室できますか。
ご契約時間からのご入室、ご契約時間でのご退出となります。
主催者様来館時に、受付にてチェックイン頂き、お部屋の開錠をいたします。

前日準備は可能でしょうか?
前日準備などは別途室料が発生致します。準備、リハーサルなど必要な場合は別途ご予約をお願い致します。
また、会場のレイアウトにつきましては、事前にお打ち合わせをさせて頂き、作図した図面の通り、チェックイン前に、弊社スタッフにて設営を完了させております。

早朝・深夜の利用は可能ですか。
会議室ご利用時間は9:00~20:00となっております。
早朝深夜の時間外のご利用も可能ですが、上記時間外につきましては30%の割増料金が発生致します。
また、朝8:00前、夜21:00過ぎは正面エントランスが閉まりますので、ビル裏導線でのご利用となります。

当日の延長は可能ですか。
延長希望時間に部屋が空いている場合にて可能な場合がございます。
ご希望の場合はお早めに会場スタッフにお知らせください。
当日延長できない場合もございますので、予め余裕を持ったご予約をお願いいたします。


会議室・設備について

どのような備品がありますか。
備品レンタルページにリストを掲載しております。
https://www.relo-kaigi.jp/comfort/shinjyuku/rental/
組み合わせや、ご希望など担当コーディネーターにご相談ください。
最適なものをご提案いたします。
会場備品以外にも機材・備品・同時通訳システム等、手配準備いたします。
お気軽にご相談ください。

研修の途中でレイアウト変更は可能ですか。
会議中の大幅な変更・設営などについては料金が発生致します。
お客様にて変更の際には料金などは一切かかりません。また、お客様にてレイアウト変更された際にも、原状復帰の必要はございません。

インターネット環境はありますか。
全会議室に有線LANのコネクターを装備(無料)。全館にて無料WiFiをご利用いただけます。ID/PASSについては当日スタッフにお問い合わせ下さい。
お客様単体の無線LANをご希望の際には、別途有料にて対応可能です。


サービスについて

スタッフは店舗内に常駐していますか
はい。会場には専任スタッフが常駐しております。
レンタル機材のトラブルなどにも素早く対応させていただきます。
また、事前のお打ち合わせについても、お客様の希望を施設にあった最適なご提案をさせていただいております。

会議室にゴミを残しておくことはできますか
ごみは有料にて処分を承ります。
目安として45Lごみ袋1つ500円(税別)となります。
分別をしていただいていない場合はお引き取りできない場合がございますので、予めご了承ください。
分別項目は以下の通り。

①可燃・・・・紙屑
②不燃・・・ビニール包装類(コンビニ袋・食品包装類含む)廃プラ
③缶瓶
④瓶
⑤PET
⑥古紙・・・ダンボール・OA紙


食事・パーティーに関して

お弁当の手配はできますか。
参加される皆さんに満足していただけるお弁当をご提案いたします。お手頃なお弁当から、素材自慢の高級お弁当まで、どのようなことでも、お気軽にご相談ください。

飲食の持込は可能ですか。
衛生上の観点より、主催者様側(ご契約者様)でのお持込・ご手配・ご提供は、原則お断りしております。

パーティー、懇親会を開催することはできますか。
ご予算に合わせたプランをご案内いたします。オードブル(お料理のみ)のご依頼も承ります。
室料2時間+(プラン料金×人数)にて開催いただけます。詳しくはケータリングページをご覧ください。


荷物の受取・発送について

資料や荷物を事前に送りたいのですが可能ですか。
事前にご連絡の上、ご利用日、会議室名、団体名を明記の上、会場宛へ送付下さい。到着日は前日にてお願いしております。
年末年始、お盆などを挟む場合は別途担当コーディネーターにご相談下さい。催事終了後の発送につきましては、着払い限定にて承ります。

荷物を車で搬入することはできますか。
搬入ご希望の場合は担当コーディネーターに相談ください。
台車数台程度の場合は平日日中の搬入が可能です。
ただし、荷物の量が多い場合や大型の場合は夜間搬入または土日祝のみとさせていただきます。養生は必ずお願い致します。


その他

駐車場はありますか。
ビル・施設の駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

喫煙スペースはありますか
エレベータを降りて右手に進むと喫煙室がございます。

自動販売機はありますか。
エレベータを降りて右手に進むと自販機がございます。
(喫煙室内、外に設置があります。)

CONTACT

リロの会議室総合受付

受付 / 9:30~18:30

03-5362-1425