よくある質問(水道橋) | コンフォート

よくある質問(水道橋)


ご予約について

会議室はいつから予約できますか
全会議室ともに1年前からご予約いただけます。
仮予約はできますか
無料で仮予約が可能です。
仮予約の期間は1週間とさせていただきます。また、仮予約期間内に本申し込みのご連絡がない場合は、お客様にご確認の上お取消しとなります。
ご利用日時が近い場合は、仮予約は設けずご利用有無のご回答をお願いすることもございます。

会議室を個人で申込みすることはできますか
原則、法人利用のみとさせていただいておりますが、個人の方でもご相談ください。
なお、ご利用内容によりお貸出しできない場合もございますので、予めご了承ください。
長期間の予約は可能ですか
応相談とさせていただいております。まずは、期間、予算などお聞かせください。
会議室の内見はできますか
ご内覧可能です。会場空き日程をお問合せいただきご内覧予約をお願いいたします。


料金・支払について

支払方法はどのようにすればよいですか。
ご利用料金のお支払いにつきましては、事前の銀行振り込みをお願いしております。請求書記載の期日までに着金となるよう、ご対応お願いいたします。事前のお支払が原則となりますが、ご利用後のお支払いに関しましては担当コーディネーターに直接ご相談ください。
キャンセル料はどのようになっていますか。
ご予約成立後のキャンセルにつきましてはキャンセル料金が発生いたします。お部屋のご移動、利用日変更、時間変更も含みます。
レンタル備品につきましても同様です。キャンセル料金規定は以下の通りです。
・ご予約確定からご利用開始日の32日前まで 10%
・ご利用開始日の31日前~15日前まで 50%
・ご利用開始日の14日前~当日まで 100%
クレジットカードでの支払いは可能ですか。
施設利用料金につきましては事前のお支払い(お振込、クレジットカード)をお願いしております。
当日の追加備品などにつきましては、クレジットカードでのお支払いをお願いしております。
現金のお取り扱いはございません。予めご了承ください。
請求書を郵送してもらえますか。
原則弊社web予約管理システムよりPDF版を原本としてメールでお送りさせて頂きます。
なお、弊社では電子印も公式印として登録しておりますので郵送は承っておりません。

領収書の発行は可能ですか。
原則弊社web予約管理システムよりPDF版を原本としてメールでお送りさせて頂きます。
なお、弊社では電子印も公式印として登録しておりますので郵送は承っておりません。


ご利用について

会議室にはいつから入室できますか。
ご契約時間からのご入室、ご契約時間でのご退出となります。
主催者様来館時に、2F受付でチェックインの手続きを行っていただき、お部屋の開錠をいたします。

前日準備は可能でしょうか?
前日準備などは別途室料が発生いたします。準備、リハーサルなど必要な場合は別途ご予約をお願いいたします。
また、会場のレイアウトにつきましては、事前にお打ち合わせをさせていただき作図した図面の通り、チェックイン前に、弊社スタッフにて設営を完了させております。

早朝・深夜の利用は可能ですか。
会議室ご利用時間は9:00~21:00となっております。
早朝深夜の時間外のご利用も可能ですが、上記時間外につきましては割増料金が発生いたします。(1時間は30%増、1時間以上は50%増)
平日午前6:00前、午後21:00過ぎと土日祝は正面エントランスが閉まりますので、ご予約時間外ではご利用いただけません。
また、午後23:00にビルが閉館いたしますので、23:00以降のご予約はお受け出来ません。

当日の延長は可能ですか。
延長希望時間にお部屋が空いている場合飲み可能でございます。
ご希望の場合はお早めに会場スタッフにお知らせください。
当日延長できない場合もございますので、予め余裕を持ったお時間でご予約をお願いいたします。


会議室・設備について

どのような備品がありますか。
備品レンタルページにリストを掲載しております。
https://www.relo-kaigi.jp/comfort/suidoubashi/rental/
組み合わせや、ご希望など担当コーディネーターにご相談ください。
最適なものをご提案いたします。

研修の途中でレイアウト変更は可能ですか。
会議中の大幅な変更・設営などについては料金が発生いたします。
お客様にて変更の場合には料金などは一切かかりません。また、お客様にてレイアウトを変更された場合にも、原状復帰の必要はございません。

インターネット環境はありますか。
全会議室で無料WiFiをご利用いただけます。ID/PASSについては当日スタッフにお問い合わせください。
お客様個別の無線LANを希望される場合には、別途有料にて対応可能です。


サービスについて

スタッフは店舗内に常駐していますか
会場には専任スタッフが常駐しております。
レンタル機材のトラブルにも素早く対応させていただきます。
また、事前のお打ち合わせについても、お客様の希望を伺い最適なご提案をさせていただきます。

会議室にゴミを残しておくことはできますか
ごみは有料で処分を承ります。
目安として45Lごみ袋1つ500円(税別)となります。
分別をしていただいていない場合はお引き取りできない可能性がございますので、予めご了承ください。
分別項目は以下の通りです。

①可燃・・・・紙屑
②不燃・・・ビニール包装類(コンビニ袋・食品包装類含む)廃プラ
③缶
④瓶
⑤PET
⑥古紙・・・ダンボール・OA紙


食事・パーティーについて

お弁当の手配はできますか。
参加される皆さんに満足していただけるお弁当をご提案いたします。お手頃なお弁当から、素材自慢の高級お弁当まで、どのようなことでも、お気軽にご相談ください。

飲食の持込は可能ですか。
衛生上の観点より、主催者様側(ご契約者様)でのお持込・ご手配・ご提供は、原則お断りしております。

パーティー、懇親会を開催することはできますか。
ご予算に合わせたプランをご案内いたします。オードブル(お料理のみ)のご依頼も承ります。
室料2時間+(プラン料金×人数)で開催いただけます。お気軽にご相談ください。


荷物の受取・発送について

資料や荷物を事前に送りたいのですが可能ですか。
事前にご連絡の上、ご利用日、会議室名、団体名を明記の上、会場宛へご送付ください。到着日はご利用日の前営業日午前中をご指定ください。
年末年始、お盆休みなどを挟む場合は別途担当コーディネーターにご相談ください。催事終了後の発送につきましては、ヤマト宅急便着払い限定で承ります。

荷物を車で搬入することはできますか。
搬入ご希望の場合は担当コーディネーターにご相談ください。
台車数台程度の場合は平日日中の搬入が可能です。(時間帯により搬入不可)
ただし、荷物の量が多い場合や大型の場合は夜間搬入または土日祝のみとさせていただきます。養生は必ずお願いいたします。


その他

駐車場はありますか。
ビル・施設の駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

喫煙スペースはありますか
エレベータで1Fに降り、右側にお進みいただくと外に出る扉がございます。
外に缶の灰皿がございますので、こちらの喫煙スペースのご利用をお願いしております。

自動販売機はありますか。
1F、2F、5Fにございます。いずれもエレベータを降りて右手にございます。

CONTACT

リロの会議室受付

受付 / 9:30~18:00(平日のみ)

03-5227-8822