よくある質問(田町)|コンフォート

よくある質問(田町)


ご予約について

会議室はいつから予約できますか
1年前より受付可能です。
仮予約はできますか
仮予約の期間は原則1週間とさせていただきます。また、1週間経過後にお申込みがない場合は、取り消しさせていただくこともございます。ご利用日時が近い場合は、仮予約はお受けせずご利用の有無のご回答お願いすることもございます。

会議室を個人で申込みすることはできますか
原則可能です。初めての場合、身分証を事前にメール等でお送り頂きます。また、利用目的によりお貸出しできない場合もございます。
長期間の予約は可能ですか
状況により、ご希望のエリアでご提供が可能です。
会議室の内見はできますか
予約制とはなりますが、専任コーディネータとのお打合せも含めて、ぜひ下見にご来社ください。もちろん、ご利用が確定ではないお客様でもお気軽に内見のご予約承ります。


料金・支払について

支払方法はどのようにすればよいですか。
原則として、ご契約から1週間以内に銀行振込みとなります。なお、請求書払い(ご利用後支払)をご希望の際はご相談ください。
キャンセル料はどのようになっていますか。
ご契約成立後のキャンセルの際はキャンセル料が発生いたします。(会場の変更・日程の変更も含みます)
詳しくは、利用規約をご確認ください。
クレジットカードでの支払いは可能ですか。
施設利用料金につきましては銀行へのお振り込みをお願いしておりますが、利用日までの期間が短い場合は、GMO(WEB)での
クレジット決済が可能です。
当日の追加備品などのお支払は、会場にてクレジットカードでお支払することも可能です。
請求書を郵送してもらえますか。
原則、メールにて送付となります。
原本郵送が必要な際は担当者までお申し付けください。
領収書の発行は可能ですか。
原則、発行しておりません。振込明細書をご利用ください。
領収書が必要な際は、担当者までお申し付け下さい。


ご利用に関して

会議室にはいつから入室できますか。
ご契約時間10分前からのご入室、ご契約時間でのご退室となります。
主催者様のご来館時に、受付にてチェックインをして頂き鍵の開錠をいたします。

事前に、前日準備をお願いできますか。
会場レイアウトに関しては、有料で対応いたします。お客様にて、前日事前準備時間が必要な場合は、会場料をご負担いただきご準備いただきます。 また、前日の利用状況によってはお受けできない場合がございます。

早朝・深夜の利用は可能ですか。
原則、9:00~21:00でのご利用をお願いしております。早朝および深夜のご利用につきましてはビル入り口のセキュリティーの関係もございますので、ご希望の場合はご相談ください。

当日の延長は可能ですか。
当日の利用状況により可能です。

延長の可能性がある場合は予め余裕をもってご相談ください。


会議室・設備について

どのような備品がありますか。
音響機器、映像機器など、様々な備品をご用意しております。詳しくは、こちらをご確認ください。

施設にない備品・機材なども手配可能でございます。担当者にご相談ください。

研修の途中でレイアウト変更は可能ですか。
会議室の途中転換につきましては、原則有料にて対応させていただきます。あらかじめご相談ください。
インターネット環境はありますか。
全会議室にて、有線・無線によるインターネット接続が可能です。また、ロビーや・フリースペースでもWifiがご利用いただけますが、無料サービスの一環としてサイト閲覧などを前提としております。PC研修やテレビ会議などで利用される場合は、有料にてインターネット環境をご用意いたします。


サービスについて

スタッフは店舗内に常駐していますか
専任のスタッフが常駐しておりますので、ご利用のご相談から当日の催事開催まで、対応させていただきます。

会議室にゴミを残しておくことはできますか
原則、ゴミはお持ち帰りをお願いしておりますが、有料にて処分を承ることも可能でございます。

但し、必ずゴミの分別をおこなってください。

可燃・・・・紙屑

不燃・・・ビニール包装類(コンビニ袋・食品包装類含む)廃プラ

缶・瓶

古紙・・・ダンボール・OA紙

ペットボトル


食事・パーティーに関して

お弁当の手配はできますか。
参加される皆さんにご満足していただけるお弁当をご提案いたします。お手頃なお弁当から、素材自慢の高級お弁当まで手配が可能です。ご予算、参加者の年齢等、お気軽にご相談ください。

飲食の持込は可能ですか。
衛生上の観点より、主催者様側(ご契約者様)でのお持込・ご手配・ご提供は、原則お断りしております。

パーティー、懇親会を開催することはできますか。
ご予算に合わせたプランをご案内いたします。オードブル(お料理のみ)のご依頼も承ります。

室料2時間+(人数×プラン料金)にて開催いただけます。詳しくはお問い合わせください。


荷物の受取・発送について

資料や荷物を事前に送りたいのですが可能ですか。
事前にご相談の上、ご利用日、会議室名、団体名を明記の上、各会場宛へ送付ください。また、催事終了後は会場からの荷物発送も承ります。(ヤマト運輸着払い限定)

荷物を車で搬入することはできますか。
可能です。作業届の提出が必要となりますので、搬出入の概ねのお時間と物量、内容をおしらせください。
例)展示品 段ボール3つ程度


その他

駐車場はありますか。
ビル・施設の駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

喫煙スペースはありますか
会場内に喫煙スペース(6F)がございます。
自動販売機はありますか。
館内にございます。

CONTACT

リロの会議室総合受付

受付 / 9:30~18:30

03-5227-8822