よくある質問

貸し会議室利用について

利用当日の入退室は、どのようにすればいいですか?
ご入金後、ご利用に関するご案内をメールまたはファクスでお送りいたします。当日の入退室の方法は、そのご案内をご参照下さい。
会場には、何分前から入室できますか?
会場は、準備時間・撤収時間を含めてご予約いただいておりますが、ご利用時間の10分前でしたらご入室可能です。(会場により異なります)
会議室を連日使用するので、荷物を置いていってもよいですか?
原則お荷物はお持ち帰り頂いておりますが、やむを得ずお荷物を置いていかれる場合には、万が一の場合でも弊社では一切責任を負いかねることをご了承頂いた上でお願い致します。貴重品に関しては、会議室内に置いていかれないようお願いいたします。
机やイスのレイアウトを変更することはできますか?
お客様ご自身で机やイスを移動することは問題ありません。ただし、ご利用終了後に元の状態に戻していただくことになります。また、当社でレイアウトの変更を承ることもできますが、その場合は所定の料金をご負担いただきます。
当日、時間の延長は可能ですか?
原則として、お申込みいただいた時間のみのご利用となりますが、ご相談がありましたら、営業時間内にお電話にてご連絡下さい。
営業時間 月~金 9:30~18:30 03-5227-8822
長期間の利用は可能ですか?
1ヶ月以上のご利用も可能です。ただし、会場によって使用方法や料金が異なるため、ご相談ください。
事前に、前日準備時間を頂くことはできますか?
会場をご利用する時間のご契約をお願いしております。弊社は皆様に会場(スペース)をお貸ししております。準備時間に関しても、全てご利用時間とみなしますので、所定の料金をご負担頂きます。

利用前に、会場を内見することはできますか?
お客様のご利用がなければ、会場をご覧頂くことが可能です。事前に空室状況をご確認のうえ、再度前日か当日にご連絡をお願いいたします。
なお、原則として営業時間内のみ内見が可能となっておりますので、ご了承下さい。
営業時間 月~金 9:30~17:30 03-5227-8822
早朝、夜間の利用はできますか?
会場により異なります。各会場ページのご利用時間をご確認ください。

備品・設備について

会場にはどんな備品がありますか?
通常、ホワイトボード1台(マーカー・イレーザー付)は設置されております。各会場より異なりますので、各会場ページにてご確認下さい。
プロジェクターやスクリーンを利用したいのですが、借りることは可能ですか?
ご希望の方は、ご予約時に合わせてお申込み下さい。また、各会場により料金が異なりますので、各会場ページにてご確認下さい。
パソコンやプロジェクターの音声を会場で流すにはどうしたらいいですか?
パソコンやプロジェクターの音声を会場で流すには、マイクセットのレンタル(有料)が必要となります。(会場により異なります)
パソコンをプロジェクターで投影するには、どのように接続すればいいですか?
プロジェクターとパソコンを所定のケーブルで接続した後、パソコンの「Fnキー + ファンクションキー」(外部切替キー ※下記参照)を押してみて下さい。
Fn+F3(NEC、Panasonic、Gateway、SOTEC)
Fn+F4(HP(ヒューレットパッカード))
Fn+F5(TOSHIBA、SHARP、MITSUBISHI)
うまく接続できないときは、プロジェクタ電源横のSOURCEボタンを押してみて下さい。
マイクから音声が出ません、どうすればよいですか。
1. 電源プラグがコンセントからはずれていないか、確認して下さい。
2. 本機のマイク、または主音声ボリュームを絞りきっていないか、確認して下さい。
3. マイクの電源はOFFになっていないか、確認して下さい。
4. マイクとアンプの周波数が合っているか、確認して下さい。
5. 電池使用の場合電池が入っているか、また電池が切れていないか、確認して下さい。
プロジェクターなどの備品の持ち込みは可能ですか?
無料でお持ち込み可能な会場が、ほとんどでございますが、お持ち込みを希望する場合はご予約時にお問い合わせ下さい。(有料な会場もございます)
外部機器の音声を弊社のレンタルスピーカーから出力したい場合
外部機器(パソコン、iPhone等)から、スピーカーを使って音声を出力する場合は、3.5㎜径の端子のミニプラグが入るイヤホンジャックがあれば可能です。
※2台のスピーカーより音声を出力する場合は別途ピンジャックが必要です。
※外部機器とスピーカーをつなぐ、専用コード、ピンジャックなどレンタル希望の場合は、必ずご予約時にお伝え下さい。(会場により異なる場合は、ご用意できない場合もございます)

予約・申込について

予約方法を教えて下さい。
お見積り・お申込みは「リロの会議室 」WEBページより承っております。詳細は、「ご利用の流れ」をご確認下さい。
尚、お電話でのお申込みは承っておりません。インターネット環境がない方は、FAXにてお申込み用紙をお送りさせて頂きます。
仮予約はできますか?
仮予約をご希望の場合は、WEBページの「お見積り・空室確認」から必要事項をご入力いただく際に、「仮予約希望」欄にチェックを入れて下さい。1週間会場を仮予約させて頂きます。ただし、弊社利用規約などに基づき、仮予約を解除させていただく場合もございますのでご了承下さい。
利用日の何ヶ月前から予約ができますか?
予約の開始期間は、会場によって異なります。各会場のWEBページにてご確認下さい。
長期間でのご利用の場合は、個別にご相談下さい。
直前の申し込みは可能ですか?
空きのある場合は可能ですが、会場にもよりますので、まずは、お電話にてお問合せ下さい。
キャンセルはできますか?また、キャンセル料金はかかりますか?
お申込みが完了した時点で、キャンセル料発生の対象となります。キャンセル料金につきましては、「利用規約・キャンセ規定」または、各会場ページにてご確認下さい。尚、お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担となります。
申込後の日時や会場変更はできますか?また、どのようにしたらよいですか?
はい、可能です。お電話またはメールでご連絡下さい。場合によっては、変更の際にもキャンセル料が発生してしまうこともございますのでご注意下さい。

料金・お支払いについて

利用料を当日現金で支払うことは可能ですか?
ご利用の料金は原則として前払い(振込み)でお願いをしています。ご予約から1週間以内に振込みにてご入金くださいますようお願いいたします。
請求書・領収書を郵送してもらうことはできますか?
原則、請求書・領収書は、弊社WEB予約管理システム上より、PDFファイル発行にて(電子メール)お送りさせて頂きます。
クレジットカードでの支払いはできますか?
当日の追加分または直前のご予約に関してのみ
クレジットカードでお支払することが可能ですが、原則振込となります。

各種サービスについて

会場にゴミを残しておくことはできますか?
ゴミはお持ち帰りをお願いしております。ただし、一部会場のみ、有料にてゴミ処理を承っております。
事前に会場に荷物を送ることはできますか?
荷物の受取が可能な会場とできない会場がございます。ただし、受取方法は会場によって異なるため、あらかじめお電話等でご確認下さい。
利用終了後に荷物を発送することはできますか?
荷物の発送が可能な会場とそうでない会場がございます。ただし、発送方法は会場によって異なるため、あらかじめお電話等でご確認下さい。
会議・セミナーの終了後に懇親会を開催することはできますか?
会場によって懇親会が可能かどうかは異なります。詳細は、各会場のご案内をご確認下さい。
懇親会をするのに適したパーティ会場はありますか?
一部の会場では、パーティルームのご用意が可能です。 他会場での懇親会希望の場合は、あらかじめお電話等でご確認下さい。
会場内でお弁当を食べることはできますか?
会場によって飲食が可能かどうかは異なります。詳細は、お問い合わせください。

その他

会議室があるビルで、駐車場が利用できるところはありますか?
駐車場のご利用が可能な会場は、「用賀、水道橋LMJ」となります。ただし、台数に限りがありますので、原則として会場の近隣のコインパーキングをご利用いただいております(会場の駐車場利用の場合は、予約制となりますので一週間前までに事前申請が必要となります)。
タバコは吸えますか?または喫煙スペースはありますか?
会場により異なりますが、可能な会場もございます。別途喫煙スペースを設けております。他会場につきましては、各会場ページの詳細をご確認頂くか、お問い合わせ下さい。
自動販売機はありますか?
会場により異なりますが、設置会場もございます。他会場につきましては、各会場ページの詳細をご確認頂くか、お問い合わせ下さい。
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