施設を探す

プライバシーポリシー

個人情報保護に関する基本方針

制定 平成 29年 10月 1日
改定 令和 4年 11月 1日
株式会社スペースマネジメント
〒162-0824東京都新宿区揚場町2-14
代表取締役社長 田村 佳克

当社は、生活総合支援サービス産業構築の一翼を担う企業として、個人情報を大切に保護することを当社の重要な社会的使命と認識し、役員はじめ全従業員が個人情報保護に関する法規範を遵守し、次に示す当社基本方針を具現化するために、JISQ15001に準拠したマネジメントシステムを構築し、常に社会的要請の変化に着目し、継続的改善を含め全社を挙げて取り組むことを宣言します。

1. 個人情報の取得・利用・提供

個人情報を取得する際は、当社の事業に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、その利用目的について直接書面で本人の同意を得たうえで、適法かつ公正な手段により行います。また、直接書面で本人の同意を得る以外の方法で取得する場合は、この利用目的をあらかじめ公表または速やかにご本人への通知を行います。
また、取得した個人情報は、あらかじめ特定した利用目的の範囲内のみで利用および提供を行い、特定された利用目的を達成する範囲を超えた個人情報の取扱いは行わないとともに、目的外利用などの不適切な取扱いが起こらないように、措置を講じます。

2. 個人情報に関する法令、その他規範遵守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、JISQ15001(個人情報保護マネジメントシステム)の要求事項に基づき個人情報の保護に努めます。

3. 個人情報のリスク防止、是正

個人情報の漏洩、滅失又はき損、法令や国が定める指針その他の規範に対する違反、経済的不利益、社会的な信用の失墜、本人への影響等の恐れなどのリスクに対し、ID/パスワード管理、アクセス管理、ファイアウォール構築、入退室管理、教育の徹底、その他合理的な防止策を講じるとともに、監査を行い定期的に見直し是正して参ります。

4. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護のため、個人情報保護マネジメントシステムに基づく、当社マネジメントサイクルを確立し、継続的に改善します。

5. 苦情および相談

個人情報の開示・訂正・ 削除、利用又は提供の停止(以下「開示等」)及び苦情や相談に対応するため、「個人情報相談窓口」を設置し解決に努めます。なお、開示等については、ご本人自身であることを確認させていただきます。

個人情報相談窓口

TEL:03-5227-8822
E-mail:privacy-spm@relo.jp
個人情報保護管理者 取締役 松田 康裕


個人情報の取扱いについて

制定 平成 27年 9月 1日
改定  令和 4年 11月 1日
株式会社スペースマネジメント
〒162-0824東京都新宿区揚場町2-14
代表取締役社長 田村 佳克

当社「個人情報保護方針」に則り、当社における個人情報の取扱いについて公表いたします。 つきましては、以下の内容におきまして十分ご理解いただき、ご同意の上、当社のサービスのご利用および個人情報のご提供をお願い申し上げます。

1. 個人情報取扱事業者名および個人情報保護管理者

株式会社スペースマネジメント
個人情報保護管理者 個人情報保護管理担当 取締役

2. 個人情報の利用目的

(1)提供業務等に関する利用目的

1.貸し会議室サービス等における予約、各種サービスおよびこれらに付帯関連するサービスを提供するため
2.当社サービスに関する情報提供資料を送付するため
3.イベント開催に関する参加者募集・管理に関する業務のため
4.お問い合わせに関する回答・資料の発送のため
5.郵便物、電話、電子メール、または訪問等による営業活動、アフターサービスおよびマーケティング(アンケートのお願い等)活動、顧客動向分析または商品開発等の調査分析のため

(2)取引先役員・従業員の個人情報の利用目的

1.商談・業務上必要な諸連絡のため
2.取引先の業務管理および支払・収入処理のため
3.リログループ各社とのお取引のご案内のため

(3)採用応募者の個人情報の利用目的

1.採用応募者への情報提供・連絡のため
2.採用業務管理のため

3.個人情報の第三者提供について

当社サービス業務に付随し、個人情報の取り扱いに関する契約を締結した上で、以下のとおり個人情報を提供する場合があります。

(1)提供の目的

貸し会議室の手配、イベント申し込み等の手配およびそれらのサービスの受領のために必要な手続きのため

(2)提供する個人情報の項目

住所、氏名、電話番号、電子メールアドレス、所属先名

(3)提供する方法

書面、電話、ファックス、電子メール

(4)提供を受ける者

貸し会議室サービス、イベントサービス等各種提供企業

4.個人情報の委託について

ご希望のサービスを提供するために、取得した個人情報の取扱いの一部を、保護措置を講じた上で当社提携業者に委託することがあります。

5.当社ウェブサイトについて

(1)SSL、ファイアウォールについて

当社のウェブサイトにおいて、個人情報を入力していただく部分にはSSL/TLSのデータ暗号化システムを利用しております。
また、当社のウェブサイトには、情報の保護のためファイアウォールを設置しております。ただし、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

(2)クッキー(Cookie)について

当社のウェブサイトでは、クッキーを利用しております。クッキーの利用により、お客様が使用されているコンピュータを識別できますが、お客様の個人情報を取得するものではありません。
当社がウェブサイトで利用しているクッキーはセッションクッキーで、お客様がご使用のブラウザを閉じると自動的に消去されます。
ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできますが、その結果、ウェブサイトの一部がご利用になれなくなることがあります。

6.個人情報の安全管理措置について

当社は、取得した個人情報につきましては、漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のため必要、かつ適切な措置を講じます。当社ではリログループ共通の安全管理措置を運用しております。詳細につきましては下記にてご確認願います。
当社が運用している安全管理措置( https://www2.relo.jp/privacy_s.html

7.個人情報を提供されることの任意性について

お客様による個人情報の提供は任意です。ただし、当社の各種サービスをご利用の場合、サービス提供に必要な個人情報を提供いただけない場合には、ご希望のサービスがご利用になれないこともございますのでご了承ください。

8.開示対象個人情報の開示請求および問合せについて

当社では、保有する開示対象個人情報につきましては、開示等(利用目的の通知、個人情報または第三者提供記録の開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止)のご請求のお申し出を頂いた場合には、ご本人(代理人含む)である旨の確認をさせて頂いた上で、法令および当社内規に従い、遅滞なく必要な措置を取らせていただきます。またご希望の一部または全部に応じられない場合はその理由をご説明いたします。開示等をご希望の場合は、下記お問い合わせ窓口までお申し出ください。手続きに必要な各種確認書類のご説明、各請求用紙のご送付、開示にあたって必要な手数料(1回の請求につき1,000円、開示以外は無料)のご説明、および手続きの手順などをご案内いたします。開示等のご請求の手続きにつきましては、下記のページでもご確認いただけます。
開示請求等の手続きのご説明(https://www2.relo.jp/privacy_k.html
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、ご相談・苦情および開示等のお申出につきましては下記、個人情報の相談窓口にて承ります。

個人情報の相談窓口

株式会社スペースマネジメント
個人情報保護管理者 取締役 松田 康裕
E-mail:privacy-spm@relo.jp

CONTACT

03-5227-8822受付 9:30 - 18:00(平日のみ)

緊急利用受付 080-4195-7395
受付 9:30 - 18:00(土日祝のみ) 土日祝は、不定期にお休みの場合も
ございますので何卒ご了承ください。